新潟市江南区【わたご酒店】

取り扱いのある銘柄でも売り切れなどで在庫がない場合があります。また、店舗により蔵元からでなく仲卸を通して仕入れた一部銘柄で希望小売価格よりもお値段が上がる場合があります。
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter
Instagram/Facebook

日本酒以外にクラフトビール充実!

おつまみ、雑貨、週末はキッチンカーも訪れる楽しい地酒屋「わたご酒店」さんの取扱銘柄や特徴を紹介します。

「わたご酒店」はクラフトビールも充実の地酒屋

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新潟亀田 わたご酒店(@watago_sake10)がシェアした投稿

Instagram@watago_sake10

  • わたご酒店さんの裏には、ご家族が管理する畑が。採れたての野菜を使ったデリの販売もされています。(※現在お休み中 2022年春より再開予定)  
  • 週末はフードトラックが出店。毎週変わるキッチンカーは、子供にも大人気! 家族で楽しめる地酒店です。
  • 2019年に始めた サブスク は良心価格!また、毎月発行される「ワタゴニア」は必見です!チェックしてみてね♪
  • 紙製の緩衝材などでプラスチックを減らすなど環境に配慮した取り組みも。
  • 初めてのお客さんにもきさくに丁寧に教えてくれるなど、親近感のある接客も評判の地酒店。
  • クラフトビールにも力を入れられているようです!

酒どころ新潟で全国の地酒を取り扱い。全国的な視点から、今の新潟清酒の魅力を発信!

酒屋は入りづらいを変えるべく、ご家族で楽しめる地酒店を目指し2020年に改装を行った「わたご酒店」さん。敷居を高くするのではなく、多くの人が地酒を楽しめるお店を目指しているとのこと。

GooglemapのクチコミやSNSの画像を見てみると、お店の軒下にはテラスが!さらに、和モダンのオシャレな店内には雑貨、おつまみ、お菓子などがあり、お酒に興味のない人も一緒に楽しめるお店。

地酒屋さんに入るときは夫と子供を車に残して行くわたしですが、わたご酒店さんなら家族で車を降りられます。店内通路に余裕があるので、ベビーチェアもOKですよ!

公式サイト&オンラインショップ

Facebook/Instagram/Twitter

PR

日本酒・クラフトビール取扱銘柄

日本酒
雪の茅舎-ゆきのぼうしゃ/にいだしぜんしゅ/辻善兵衛-つじぜんべえ/積善-せきぜん/寒紅梅-かんこうばい/風の森-かぜのもり/神雷-しんらい/日置桜-ひおきざくら/開春-かいしゅん/富久長-ふくちょう/神亀-しんかめ/大盃-おおさかずき/月山-がっさん/土田-つちだ/笹祝-ささいわい/越乃寒梅-こしのかんばい/潟舟-かたふね/越路乃紅梅-こしじのこうばい/千代の光-ちよのひかり/根知男山-ねちおとこやま/願人-ねがいびと/NEGAIBITO/至-いたる/山間-やんま/天領盃-てんりょうはい/雅楽代-うたしろ/久保田-くぼた/あべ/ほか

クラフトビール
輸入クラフトビール/バテレ/奈良醸造/うちゅうブルーイング/平成ブルーイング/ブラックタイドブリューイング

PR

新潟市江南区「わたご酒店」店舗情報

営業時間
平日     10:30〜19:00
土・日・祝日 10:00〜18:00
営業時間の変更は各種SNSでご確認ください
●駐車場あり
●お支払いはクレジットカード/PayPay/交通系ICカードなど
025-382-5777
新潟県新潟市江南区亀田四ツ興野2丁目3-3

Googlemapのクチコミ

PR
ぶり子
ぶり子

更新のお知らせは Twitter
または
Instagram/facebookで♪

▼最近買ったおすすめアイテム

麦芽・ホップ・水だけ
\ドイツの本格ノンアルで昼から爽快/

PR

ロック・ソーダ・ストレート◎
\一升瓶もすぐになくなるおいしさ/

PR

果肉感がスゴイ!
\つぶつぶみかんは必飲/

PR
ぶり子
ぶり子

ばばあの梅酒とあらごしシリーズはイロイロ試したい!

甘味料・着色料・保存料 不使用
\梅・紫蘇・塩・ハチミツのみ使用/

PR
ぶり子
ぶり子

大粒で柔らかい南高梅のハチミツ漬けはおつまみにもサイコー♡
彩り屋の梅干しは白干しもお気に入り!

大人も子供も甘辛タレにハマる
\管理人の地元「秋田」で人気の味/

PR

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

新潟県の地酒屋さん
\ フォローしてね /
地酒屋めぐる
タイトルとURLをコピーしました