仙台【阿部八酒店】レポ

宮城県の地酒屋さん
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter

そのうちそのうちと思っているうちにうっかり忘れていたのですが、随分前に掲載許可を得て写真を撮っていました!

仙台で人気の日本酒を買うならまずはココ!

「阿部八酒店」さんの紹介です。

阿部八酒店の日本酒取扱銘柄

取扱銘柄の掲載に関しては確認していないので、Instagramで過去に発信された銘柄のみ記載します。(スポット商品も紛れ込んでいるかも)

お取り扱いのある銘柄でも完売や入荷状況により店頭にない場合があります。

田酒-でんしゅ/豊盃-ほうはい/陸奥八仙-むつはっせん/赤武-あかぶ/岩手誉-いわてほまれ/新政-あらまさ/山本-やまもと/ゆきの美人-ゆきのびじん/天花-てんか/一白水成-いっぱくすいせい/雪の茅舎-ゆきのぼうしゃ/春霞-はるかすみ/稲とアガベ-いねとあがべ/まんさくの花-まんさくのはな/伯楽星-はくらくせい/蒼天伝-そうてんでん/阿部勘-あべかん/あたごのまつ/綿屋-わたや/栗駒山-くりこまやま/墨廼江-すみのえ/山和-やまわ/浦霞-うらかすみ/天上夢幻-てんじょうむげん/花ノ文-はなのふみ/萩の鶴-はぎのつる/宮寒梅-みやかんばい/乾坤一-けんこんいち/不二正宗-ふじまさむね/水鳥記-みずとりき/蔵王-ざおう/黄金澤-こがねさわ/日高見-ひたかみ/惣邑-そうむら/楯野川-たてのかわ/米鶴-よねつる/山形正宗-やまがたまさむね/くどき上手-くどきじょうず/廣戸川-ひろとがわ/あぶくま/一歩己-いぶき/会津娘-あいづむすめ/冩楽-しゃらく/宮泉-みやいずみ/流輝-るか/結人-むすびと/聖-ひじり/山間-やんま/雅楽代-うたしろ/天領盃-てんりょうはい/村祐-むらゆう/〆張鶴-しめはりつる/越乃寒梅-こしのかんばい/醸す森-かもすもり/久保田-くぼた/たかちよ/シン・タカチヨ/高龍-こうりゅう/越乃寒梅-こしのかんばい/舞美人-まいびじん/早瀬浦-はやせうら/勝駒-かちこま/松の司-まつのつかさ/天狗舞-てんぐまい/作-ざく/而今-じこん/星泉-ほしいずみ/Ohmine-おおみね/庭のうぐいす-にわのうぐいす/紀土-きっど/開運-かいうん/酔鯨-すいげい/南-みなみ/ほか

阿部八酒店の駐車場

阿部八酒店さんの駐車場はちょっと離れたところにあってわかりにくいんですけど…

北四番丁駅方面から北四番丁通りを阿部八酒店さんに向かっていくとドミノピザがあるので、通り過ぎたあたりから注意深く左側を眺めながら走ってみてください。

駐車場の看板が見えます!

ここからお店までは徒歩2分くらいかな?

阿部八酒店の店内

お店は改装してからそれほど経っていないので、めちゃくちゃキレイでちょっとオシャレな雰囲気です。

店主さんに似て清潔感がある…

入ると左手に大きな冷蔵庫があって、季節の日本酒がたくさん。

奥へ行くと贈り物にピッタリの箱入り高級酒などが並んでいます。右にチラッと魔王が映っていますね…

入口から右手は火入れで常温保存OKの日本酒やリキュール、焼酎など。

ちょうど映っていないのですが、そこのテーブルの左のボードにはたぶん而今の購入方法について書かれています。

現在は而今に関してもInstagramで入荷情報を発信されていますよ!

Instagramでは「詳細は店頭にてご確認ください」とあるので(店頭販売のみ。電話でのお問い合わせは対応していません)、購入方法や在庫状況はこちらで確認してください。

日本酒のタイプに合わせて選べる日本酒専用のグラスも販売されています。

この日は村祐、赤武、一歩己、舞美人を購入。

人気銘柄に限らず、タイプの違うお酒が揃って面白い地酒屋さんです!

店主さんは長時間お店で眺めていても自分からは話しかけてこないのですが、聞けばちゃんと答えてくれますよ。(ゆっくり選べる)

どんなお酒を買おうか悩んだときは相談してみて!

宮城県仙台市「阿部八酒店」店舗詳細

営業時間9:30〜19:00
定休日日曜日
住所宮城県仙台市青葉区宮町4丁目5-35
SNSInstagram
タイトルとURLをコピーしました