秋田県湯沢市柳町「小川屋酒店」

取り扱いのある銘柄でも売り切れなどで在庫がない場合があります。また、店舗により蔵元からでなく仲卸を通して仕入れた一部銘柄で希望小売価格よりもお値段が上がる場合があります。
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter
Instagram/Facebook

秋田地酒専門店ならではの品揃え!

稲庭うどんなどもあり、湯沢のお土産購入はこちらがおすすめです。

「小川屋酒店」日本酒取扱銘柄

飛良泉-ひらいずみ/飛囀-ひてん/太平山-たいへんざん/金紋秋田-きんもんあきた/大納川天花-だいながわてんか/天の戸-あまのと/天寿-てんじゅ/鳥海山-ちょうかいさん/出羽鶴-でわつる/刈穂-かりほ/まんさくの花-まんさくのはな/阿櫻-あざくら/爛漫-らんまん/福小町ふくこまち-/角右衛門-かくえもん/両関-りょうぜき/花邑-はなむら/翠玉-すいぎょく/田从-たびと/秀よし-ひでよし/秋田晴-あきたばれ/福乃友-ふくのとも/冬樹-ふゆき/一滴千両-いってきせんりょう/草木谷からの爽風-くさきだにからのかぜ/春霞-はるかすみ/福禄寿-ふくろくじゅ/山本-やまもと/出羽の冨士-でわのふじ/千代緑-ちよみどり/雪の茅舎-ゆきのぼうしゃ/高清水-たかしみず/喜久水-きくすい/鳥海山-ちょうかいさん/千歳盛-ちとせざかり/LIBROM-りぶろむ/LAGOON BREWERY-らぐーんぶりゅわりー/ほか

クラフトサケ取扱店‐通販OK!

PR

稲庭うどんと地酒のお店「小川屋酒店」地ビール・リキュールも!

1922年の創業と今年で創業100年の「小川屋酒店」さん。

秋田県湯沢市の商店街の「稲庭うどんとお酒のお店」として、また「お土産屋さん」としても愛されるお店です。

県内外から特に人気の流通限定酒は、両関酒造さんの「花邑」や木村酒造さんの「角右衛門」などとのこと。

  • 花邑で有名な両関酒造
  • 福小町・角衛門で有名な木村酒造
  • 爛漫で有名な秋田銘醸

上記3蔵が徒歩圏内にあります。

少し離れたところには一滴千両を醸す秋田県発酵があり(わたしは若い頃「そふと新光のファンタ割り」にお世話になりました!)、特にこの湯沢4蔵はじめ秋田県南の銘柄が充実しています。

カップ酒など小サイズの販売があるほか、地リキュール・地ビール・多種多様なワインを取り揃えているので、普段日本酒を呑まれない方にもおすすめ!

気さくでお酒に詳しい店主さんです。

お料理やご予算に合わせて選んでもらうのも楽しいですよ♪

個人的には…

Instagramの投稿に福禄寿酒造が醸す「男鹿のはたはたひれ酒」を見つけたのが胸アツでした。

はたはたのヒレがセットで付いているらしく、そのヒレを焼き網やフライパンなどで軽く焦げ目がつく程度に炙ってから燗をつけた「酒」に「はたはたのヒレ」を入れて呑むのだそう!

ご近所にお住まいの方やお気に入りの銘柄がある方はInstagramをフォローして入荷情報をチェック♪

お取り寄せの際は、Instagramのコメント欄・DMまたはお電話・メールよりお問い合わせください。

Instagram

公式サイト

PR

秋田県湯沢市「小川屋酒店」店舗詳細

  • 店舗横に2台分駐車場あり
  • 店頭でのお支払い方法は、現金、クレジットカード(対応していないものもあります)、paypay払い、LINEpay
店名 小川屋酒店
営業時間月~土曜日    9:00~20:00
日曜日(第2・4)9:30~18:00
定休日第1・3・5日曜日
※盆正月などは変更ある場合も。Instagramでご確認ください。
なお、1月1日は完全休業、8月13日は時間短縮営業となります。
住所秋田県湯沢市柳町2丁目3−24
電話0183-73-3213
公式サイトhttps://ogawaya1922.shopinfo.jp/
SNSInstagram
PR
ぶり子
ぶり子

更新のお知らせは Twitter
または
Instagram/facebookで♪

▼最近買ったおすすめアイテム

麦芽・ホップ・水だけ
\ドイツの本格ノンアルで昼から爽快/

PR

ロック・ソーダ・ストレート◎
\一升瓶もすぐになくなるおいしさ/

PR

果肉感がスゴイ!
\つぶつぶみかんは必飲/

PR
ぶり子
ぶり子

ばばあの梅酒とあらごしシリーズはイロイロ試したい!

甘味料・着色料・保存料 不使用
\梅・紫蘇・塩・ハチミツのみ使用/

PR
ぶり子
ぶり子

大粒で柔らかい南高梅のハチミツ漬けはおつまみにもサイコー♡
彩り屋の梅干しは白干しもお気に入り!

大人も子供も甘辛タレにハマる
\管理人の地元「秋田」で人気の味/

PR

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

秋田県の地酒屋さん
\ フォローしてね /
地酒屋めぐる
タイトルとURLをコピーしました