福岡「酒みせ ちきゅう屋」糸島のおもしろい地酒屋さん

取り扱いのある銘柄でも売り切れなどで在庫がない場合があります。また、店舗により蔵元からでなく仲卸を通して仕入れた一部銘柄で希望小売価格よりもお値段が上がる場合があります。
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter
Instagram/Facebook

福岡県糸島市で創業20年!

珍しくておいしいお酒が見つかる「酒みせ ちきゅう屋」さんの紹介です。

日本酒取扱銘柄

北海道 男山-おとこやま/南部美人-なんぶびじん/天の戸-あまのと/大山-おおやま/浦霞-うらかすみ/一の蔵-いちのくら/大七-だいしち/謙信-けんしん/越の誉-こしのほまれ/加賀鳶-かがとび/菊姫-きくひめ/澤乃井-さわのい/春鶯囀-しゅんのうてん/信濃錦-しなのにしき/香の泉-かのいずみ/梅乃宿-うめのやど/嘉美心-かみこころ/龍勢-りゅうせい/夜の帝王-よるのていおう/華鳩-はなはと/七冠馬-ななかんば/司牡丹-つかさぼたん/船中八策-せんちゅうはっさく/鳴門鯛-なるとたい/白糸-しらいと/繁枡-しげます/可也-かや/独楽蔵-こまぐら/黒兜-くろかぶと/池亀-いけかめ/萬代-ばんだい/鍋島-なべしま/前-さき/福鶴-ふくつる/福田-ふくだ/西の関-にしのせき/香露-こうろ/美少年-びしょうねん/ほか

PR

糸島のおもろい酒屋「酒みせ ちきゅう屋」

「酒みせ ちきゅう屋」さんは創業20年。地元メディアに取り上げられることもある地酒屋さんです。

あの有名ソムリエ「田崎真也」さんも訪れたこともあるんだとか!

日本酒以外に海外ワイン・本格焼酎も充実。日本ワインや和リキュールの取り扱いもあります。

「おいしいお酒と出会うお手伝い」を提供するちきゅう屋さんでは、お酒の特徴が書かれたポップが首掛けされていて、あまりお酒に詳しくない人でも直感的に選びやすくなっています。

気さくな店主さんはじめスタッフの方もお酒に詳しいので、お酒選びに悩んだときは相談してみて!

現在ネットを介しての販売はしていませんが、来店した際の地方発送も対応されています。

糸島市一帯(前原・志摩・二丈)、隣接西区(周船寺~今宿)は配達料無料で玄関先までお届けOK!

店頭では可愛い看板犬、黒柴の「かすみちゃん」にも会えるかも♪

時にはフロアスペースを開放し、落語会や展示会を行うこともあるそうなので、お近くの方はSNSをフォローしてイベント案内を要チェック♪

近く「大島農園 糸島やぎ牧場」では、やぎと触れ合うことができ、お土産に人気の “やぎミルク“ を使用した商品の販売や、エサやり体験も行っています。

やぎのチーズとお酒の組み合わせも楽しいですよ。

お時間がある方はこちらにもぜひ立ち寄ってみて!

ぶり子
ぶり子

糸島市には魅力がいっぱい!
ぜひ観光とあわせてちきゅう屋さんに立ち寄ってみてね♪
糸島観光サイト

Twitter/Instagram/Facebook

公式サイト

PR

福岡県糸島市「酒みせ ちきゅう屋」詳細

駐車場:お店の前にあります。
お支払方法:現金・クレジットカード・PayPayなどキャッシュレス対応。

営業時間10:00~19:00
定休日Googlemapの最新情報や公式サイト、SNSでお知らせされています
SNSTwitter/Instagram
公式サイト公式サイト
住所福岡県糸島市志摩小金丸2105-1
昭和バス「志摩中学校入り口」バス停前
電話092-330-5630
PR
ぶり子
ぶり子

更新のお知らせは Twitter
または
Instagram/facebookで♪

▼最近買ったおすすめアイテム

麦芽・ホップ・水だけ
\ドイツの本格ノンアルで昼から爽快/

PR

ロック・ソーダ・ストレート◎
\一升瓶もすぐになくなるおいしさ/

PR

果肉感がスゴイ!
\つぶつぶみかんは必飲/

PR
ぶり子
ぶり子

ばばあの梅酒とあらごしシリーズはイロイロ試したい!

甘味料・着色料・保存料 不使用
\梅・紫蘇・塩・ハチミツのみ使用/

PR
ぶり子
ぶり子

大粒で柔らかい南高梅のハチミツ漬けはおつまみにもサイコー♡
彩り屋の梅干しは白干しもお気に入り!

大人も子供も甘辛タレにハマる
\管理人の地元「秋田」で人気の味/

PR

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

福岡県の地酒屋さん
\ フォローしてね /
地酒屋めぐる
タイトルとURLをコピーしました