福岡県田川市「味の番頭 田蔵&タクラカフェ」

福岡県の地酒屋さん
取り扱いのある銘柄でも売り切れなどで在庫がない場合があります。また、店舗によりましては蔵元からでなく仲卸を通して仕入れた一部銘柄で希望小売価格よりもお値段が上がる場合があります。
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter
Instagram/Facebook

福岡県田川市で創業80年以上!

3代目が営むスイーツやこだわりの食品・調味料・雑貨まで揃う楽しい地酒屋さんの紹介です。

お酒の取扱銘柄

日本酒だけでなく、本格焼酎の品揃えもバッチリです。

うちゅうブルーイング、イチローズモルトが入荷することもあるみたい。

日本酒

出羽桜-でわざくら/楯の川-たてのかわ/一ノ蔵-いちのくら/浦霞-うらかすみ/日高見-ひたかみ/大七-だいしち/いづみ橋-いづみばし/八海山-はっかいさん/久保田-くぼた/獺祭-だっさい/東一-あずまいち/六十餘-ろくじゅうよしゅう/鍋島-なべしま/寒北斗/山の壽/若波-わかなみ/古伊万里前-こいまりさき/ほか

和リキュール

梅乃宿(あらごしシリーズ)/アポロン/花札シリーズ/うめせんにん/子宝/ニューホワイト/サワートゥ ザ フューチャー/フルフル/ぱるふぇレアカシス/ほか

「味の番頭 田蔵」はスイーツやこだわりの食品も!

「味の番頭 田蔵」さんは、福岡県田川市で創業80年以上!

現在は3代目が営む歴史ある地酒屋さんです。

こちらの地酒屋さん、他の地酒屋さんにはない魅力がありまして…

なんとカフェも営業されています!

現在はコロナ禍ということもありテイクアウトのみの営業となっていますが、スイーツやフラッペが購入できます。

スイーツのほかに、干物などしっかりめのおつまみやお土産やコダワリ派にピッタリの調味料・お菓子・ジュース・缶詰・雑貨なども取り揃えているので、お酒好きにかかわらずスーパーとは一味違う「イイモノ」をお求めの方は是非立ち寄ってみて。

日本酒や焼酎が苦手な方には、果実をたっぷり使用した和リキュールや梅酒もおすすめです!

店内の様子は「タガワライフ」さんの、味の番頭「田蔵」がカフェを始めたって知ってた? 店内を見学させてもらったぞ!がわかりやすいかな??

お酒類は日本酒と本格焼酎を中心に、ワイン・和リキュールのほか、クラフトビールやウイスキーの取り扱いもあります。

オリジナルブランド「たがわブランド」は、おいしいお米の産地である田川盆地ならではの「みんなの甘酒」や、香り高いほうじ茶と大豆をミックスした香ばしいお茶「たがわっちゃ」が買えるほか、北九州市の地ビール「門司港ビール」のブルワリーが特別に詰める「味の番頭 田蔵」でしか手に入らないビール「TAGAWA 元気が出るエール」も販売されています。

こちら季節により中身が変わるそう。本格クラフトビールがお好きな方は要チェックです!

ギフトラッピングはシーンや相手に合わせて(オシャレ・カッコイイ・可愛い何でもござれ!)対応していただけるので、母の日・父の日の贈り物や大切な人へのプレゼントにもおすすめのお店ですよ。

Instagram

公式サイト&ショップ

福岡県田川市「味の番頭 田蔵」店舗詳細

  • 駐車場:駐車場あり。店舗横
  • お支払方法:現金
営業時間酒屋   9:30~18:00
(祝日) 10:00~17:00
スイーツ 11:00~17:00
定休日酒屋   日曜日
スイーツ 日・月・火・水曜日
電話0947-45-6961
住所福岡県田川市番田町1-7
タイトルとURLをコピーしました