千葉【SakeBase】

千葉県の地酒屋さん
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter

20代が営む地酒店!

角打ちも評判の地酒店「SakeBase」さんの取扱銘柄や特徴を紹介します。

SakeBase さんは角打ちOK!

「酒造りは米作りから、酒売りもまた米作りから。」と、土気小山町で山田錦の栽培にも取り組んでいる SakeBase さん。なんと 20代の若者3人が営む地酒屋さんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SakeBase(@sake_base)がシェアした投稿

Instagram@sake_base

年齢だけ見ると頼りなくも思えますが、公式サイトの「蔵レポ」や「僕と日本酒の100日戦争」を読めば、熱い情熱を持ち日本酒と向き合っていることがわかるはず。

店舗は店員さんの知識が豊富で、お好みに合わせたお酒選びのお手伝いはもちろん蔵元さんのお話まで聞けちゃう丁寧な接客が魅力です。

17時からの角打ちはおつまみ持ち込みok!自店の取扱銘柄にこだわらず、気に入ったお酒が並ぶこともあるんだとか!お近くの方はぜひ覗いてみて!

公式サイトはオンラインショップができるのかな?投稿時は準備中でしたが気になる方は要チェックです♪

公式サイト

Instagram/Facebook/Twitter

日本酒取扱銘柄

風の森-かぜのもり/せんきん 仙禽/廣戸川-ひろとがわ/信州亀齢-しんしゅうきれい/天美-てんび/若波-わかなみ/一生青春-いっしょうせいしゅん/陸奥八仙-むつはっせん/月山-がっさん/英君-えいくん/ほか

稲毛の地酒屋「サケベース」店舗情報

  • 千葉市JR総武線西千葉駅から徒歩約5分

【SakeBase 西千葉店舗】
営業時間
火曜日〜金曜日 12:00〜22:00
土日祝日    10:00〜22:00
定休日     月曜日
(祝日の場合は翌日)
千葉県千葉市稲毛区緑町1丁目22-10
Googlemapのクチコミ

タイトルとURLをコピーしました