ギリ2000円台!夏にスッキリ飲むなら グラン・プリウール・シャンパン・ブリュット

ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter
Instagram/Facebook

2,000円台のシャンパンを開拓中♪

PIPER-HEIDSIECKとMUMMは多店舗で購入
した3,000円台シャンパン。モエはおまけで買った

【うきうきワインの玉手箱】さんで注文(楽天市場店/ヤフー店/Amazon店)した2,000円台シャンパンは予想以上に満足度大!

1番のお気に入りはどれになるのだろうかとわくわくです!

さて、今回は夏に飲みたいスカッとシャンパンの紹介です。

グラン・プリウール・シャンパン・ブリュットの特徴

1本目に開栓したのは・・・

参考価格:2,178円

レモラン シャンパーニュ ブリュット キュヴェ レゼルヴ


・泡クリーミーでコシ弱め
・ちょっと甘めでだらしない味
・果実味よりもフラワリーな香り

ちょっといやらしい味わいのシャンパン。

2本目に開栓したのは・・・

参考価格:2,178円

ポルヴェール・ジャック・シャンパーニュ・ブリュット

・金色が美しい
・甘く可愛らしく瑞々しい香り
・ちょっと酸っぱめ

どちらも購入価格2,178円と、かなりリーズナブルなお値段!

で、今回開栓したのは・・・

参考価格:2,990円

2,990円と、2,000円台シャンパンとしてはお高めなシャンパン♪

で、こちらどのようなシャンパンなのかと言いますと・・・

コート・デ・ブランの中心地である、ヴェルテュという村に位置するシャンパーニュ・メゾン。シャンパーニュ地方の中でも特に優れた石灰質土壌を持つコート・デ・ブランは、地表すぐ近くに石灰質が広がり、白亜の大地が露出しているような場所もある程。そんな素晴らしい地域でメゾンは1825年、初代当主ジャン・ルイ氏が二人の息子、シャルレ氏とアルフレード氏の名前を冠して設立しました。2005年にオーナーが変わって以降はさらに目覚ましい品質向上を遂げ、お値打ちな価格ながらも、洗練されたエレガンスと卓越したバランスを兼ね備えたシャンパーニュを生み出しています。

うきうきワインの玉手箱楽天市場店

シャンパーニュ地方でも特に優れた石灰質土壌を持つコート・デ・ブランの中心地であるヴェルテュという村に位置するメゾンなんだとか!

使用されているブドウ品種は

・シャルドネ50%
・ピノ・ノワール50%

最低36ヶ月ピュピトルで瓶内熟成。

テイスティングコメントは

美しく輝く淡い黄金色!きめ細やかな泡立ちが長く続く!りんご、洋なしなど黄色い果実や白い花、トースト、バターの豊かで凝縮した香り!少し熟した果実の味わいを思わせる心地良いボリューム感があり、フレッシュな酸と厚み、ミネラルのバランスの良いシャンパーニュ!お食事に合わせやすく、様々なシーンで楽しんで頂けます。

うきうきワインの玉手箱楽天市場店

お食事に合わせやすいとのこと!

毎度のことですが、わたしの感想はテイスティングコメントなどをチェックせずにメモしたものを文章にまとめていますが、さて、今回はどのような・・・

的外れなコメントになっていないかチェックしていきましょう!

PR

グラン・プリウール・シャンパン・ブリュットの香りと味わい

2,000台シャンパンの魅力ってひとりでも割と気軽に開けられちゃうところ。

シャンパンストッパーがあれば翌日以降、3日くらいは美味しく飲めちゃう。

このシャンパンは、シャルレ エ アルフレード プリウール という会社のみたい。ラベルがシンプルながら洗練された雰囲気でオシャレ!

エノテカでも販売されているんだね。

色は淡くグリーンがかったレモンイエロー。

爽やかでいい香り~~~

青りんご、ハチミツ、白い花に、バターのような甘い香りも。

泡は少々あらめでパチパチはじける。

レモンのようなキレのある酸味でスキッとしているけど、ほんのり厚みもあってほど良い飲みごたえがある。

夏に飲みたいシャンパン!

エビや鯛、ホタテ、イカなど海の幸、ハーブの香りがする鹿の串焼きとかも合わせてみたい。食べながら飲むと泡が増す?食中に良いな。

何度かに分けて飲んでいたけど、翌日以降もミネラリーでキリッと。レモンのような酸が良いな。

酸っぱいけどクセになる。唐揚げなんかもイケそう。

これは結構好み!

複雑味には欠けるかな?と思うけど、カジュアルだけどさりげなく美味しいぞ!!?ってシャンパン!

バーベキューなど、夏スカッと飲みたい方におすすめです~♪

グラン・プリウール・シャンパン・ブリュットを見てみる
楽天市場/ヤフーショッピング

2,000円台シャンパンランキングしてみた

こんな記事も書いています
ショートステム(背の低い)シャンパングラスまとめた
オシャレでかわいいワイン(シャンパン)クーラーまとめた

PR
ぶり子
ぶり子

更新のお知らせは Twitter
または
Instagram/facebookで♪

▼最近買ったおすすめアイテム

麦芽・ホップ・水だけ
\ドイツの本格ノンアルで昼から爽快/

PR

ロック・ソーダ・ストレート◎
\一升瓶もすぐになくなるおいしさ/

PR

果肉感がスゴイ!
\つぶつぶみかんは必飲/

PR
ぶり子
ぶり子

ばばあの梅酒とあらごしシリーズはイロイロ試したい!

甘味料・着色料・保存料 不使用
\梅・紫蘇・塩・ハチミツのみ使用/

PR
ぶり子
ぶり子

大粒で柔らかい南高梅のハチミツ漬けはおつまみにもサイコー♡
彩り屋の梅干しは白干しもお気に入り!

大人も子供も甘辛タレにハマる
\管理人の地元「秋田」で人気の味/

PR

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

酒レポ
\ フォローしてね /
地酒屋めぐる
タイトルとURLをコピーしました