男鹿産ボイル姿紅ズワイガニをふるさと納税でお取り寄せ

ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter
Instagram/Facebook


盆も正月も朝から日本酒とカニ!!

海の女ぶり子です。

今年はいつもとちょっと違うものもお取り寄せしたいな~

ってことで、青春時代を過ごした思い出深い地『男鹿市』にふるさと納税してみることに!

還元率高くハイコスパな未冷凍紅ズワイガニをゲット!

今回お取り寄せしたのは・・・

ででーーーん


カニでございます

男鹿市で返礼品になっているベニズワイガニは

・550g前後 2ハイ15,000円
       4ハイ27,000円
・600g前後 2ハイ18,000円
       4ハイ35,000円
・700g前後 2ハイ21,000円
       4ハイ41,000円
・800g前後 1ハイ14,000円

の姿ボイルズワイガニと鍋用のベニズワイガニがありまして、

いやちょっとまてよ、もしかして他にもっと還元率高いところがあるのでは??

と欲を出して探してみましたが、

男鹿市のボイル姿ズワイガニ、早く買わないとなくなってしまうのでは??

と不安になるほどのハイコスパ(還元率)で、すぐさま申し込みに至りました。

PR

男鹿市の紅ズワイガニをふるさと納税でお取り寄せ!

ふるさと納税を申し込んだのは、800gの紅ズワイガニ!

男鹿市の紅ズワイガニを検索
楽天市場/ヤフーショッピング

大きい方が剥くのラクですからね~

予算内で、できる限り大きなものを選ぶようにしています。

発送前、

〇日到着になりますが大丈夫ですか~
ご希望の日はございますか~

とご連絡をいただきましたが、ラッキーなことに夫もお休みの日にお届けということで変更なしでお願いしました♪

最悪、剥いて冷凍も考えていたので・・・
(カニは日が経つ程アンモニア臭してくる)

秋田の紅ズワイガニの旬は?

男鹿市の紅ズワイガニは、1~2月が禁漁で発送不可。10月末までの入金分が年内発送(天候や漁の状況によるけど)になるよう。

秋田の紅ズワイガニの旬は9月から5月と言われているんだけど、5月半ば頃に届いた紅ズワイガニは脱皮して日が浅いようで甲羅が柔らかい。

いつもはカニ脚の節を折り軟骨を抜いて、真ん中あたりからパキパキ折ってあげると

こんな感じでつるんと剥けるんだけど(これは違うカニです)、殻が柔らかいとふにゃっとしてパキパキ折れないので・・・

ハサミで剥きました。

身離れは良い!見詰まりも、脱皮したてにしては充分。

お腹を上にして送ってくれたので、味噌も流れずしっかり入っています!

でも、お取り寄せする時期は選んだ方が良さそうですね~(混みそうだけど。。)

9月~3月くらいまでが無難かな。
(混むけど)

PR

男鹿ナビのボイル姿ズワイガニうまい!塩加減抜群!

男鹿ナビさんが送ってくれたボイルズワイガニさん・・・

剥いてあげると・・・

瑞々しく柔らかなカニ身!

塩味は他のカニ屋さんよりも控えめかな?
これくらいがちょうど良い!

文句なしに美味しいです~上品な甘さ・・・酒がすすみます。

脚は娘にも分けているのでちょっと少なくなっちゃいました。

カニ味噌には、胴体部分のカニ肉を和えています。わたしはいつもこの食べ方。

全部剥いて、お風呂に入ってからお酒とのんびりいただきます♪

この日はジュンサイやわらびをいただいたので、ハタハタ寿司も出して♪

海の幸、山の幸と豪華な食卓になりました!

冷凍もの姿ズワイも年に何度か食べますが、未冷凍のボイルはやっぱり別格にうまいです。

ただ、通販だとなかなか手に入らないしお高いので、男鹿市のふるさと納税でお取り寄オススメですよ~!

男鹿市の紅ズワイガニお取り寄せはこちらからどうぞ~

男鹿市の紅ズワイガニを検索
楽天市場/ヤフーショッピング

いつでも買える冷凍ハタハタ寿司は鈴木水産がダントツでおすすめ!

特に子持ち寿司ですね~

珍味なのでちょっとお高いですが、そんなにバクバク食べないでしょうから!

毎回ぶりこ(たまご)の色は違うのですが、ぶっちぶちにはじけます 笑

〆サバとか酸っぱい系のが好きな人はお好みかなと思います!

鈴木水産のハタハタ寿司を検索
楽天市場/ヤフーショッピング/Amazon

あと、男鹿市のふるさと納税は・・・

ババヘラもふるさと納税でお取り寄せしています!男鹿では冷凍庫にババヘラが入っているお宅もあるんですよ~(我が家もそうだった)

なんと、ヘラ付きです!

こちらも近々紹介しようかな~と思っています。

待ってらんないよ~という方は、こちらからどうぞ!普通にお取り寄せも可能です。

ババヘラアイスを見る
楽天市場/ヤフーショッピング

ふるさと納税は他にも・・・

『鰤王』『ボンタンぶり』長島町のふるさと納税でお取り寄せ
岩手県山田町の活ホタテふるさと納税でお取り寄せ
山田町の牛乳瓶詰め塩水うに『ふるさと納税でお安くゲット』
ふるさと納税の真鯛は『長島町』『玄海町』がおすすめ!お刺身も絶品!

お酒はこちらをどうぞ
楽天市場&ヤフー編【ふるさと納税でおすすめの日本酒2021】
女子におすすめ!グラスが可愛い日本酒ワンカップ(カップ酒)

PR
ぶり子
ぶり子

更新のお知らせは Twitter
または
Instagram/facebookで♪

▼最近買ったおすすめアイテム

麦芽・ホップ・水だけ
\ドイツの本格ノンアルで昼から爽快/

PR

ロック・ソーダ・ストレート◎
\一升瓶もすぐになくなるおいしさ/

PR

果肉感がスゴイ!
\つぶつぶみかんは必飲/

PR
ぶり子
ぶり子

ばばあの梅酒とあらごしシリーズはイロイロ試したい!

甘味料・着色料・保存料 不使用
\梅・紫蘇・塩・ハチミツのみ使用/

PR
ぶり子
ぶり子

大粒で柔らかい南高梅のハチミツ漬けはおつまみにもサイコー♡
彩り屋の梅干しは白干しもお気に入り!

大人も子供も甘辛タレにハマる
\管理人の地元「秋田」で人気の味/

PR

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

おつまみ
\ フォローしてね /
地酒屋めぐる
タイトルとURLをコピーしました