セブンイレブンのビールとハイボールで家せんべろ!手軽でおいしい♪

ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter
Instagram/Facebook

前回のファミマのお酒とおつまみでせんべろセットに引き続き、今宵はセブンのお酒とおつまみでせんべろ!

手始めにセブンイレブンのオリジナル商品、PB酒でも飲んでみるか~

ということで・・・

セブンプレミアム『サントリー THE BREW(ザ ブリュー)』と、同じくセブンプレミアム『サントリー プライムハイボール』でせんべろセット作ってみました♪

セブンアンドアイってことは、ヨークベニマル、イトーヨーカドーなどのセブンアンドアイ系列では手に入るってことですよね??

いろんな人と美味しさを分かち合えそう!!

それぞれ詳しく紹介していますので、ぜひセブンアンドアイ系列のお店でおつまみとお酒セットで楽しんでみてくださいね♪

サントリー THE BREW(ザ ブリュー)の味と、合うおつまみ

サントリー プライムハイボールの味と合うおつまみ

セブンプレミアムのビール&ハイボールでせんべろ

今回チョイスしたのはこちらの3品!

・鉄板焼ハンバーグ  278円
・鶏皮揚げガーリック 172円
・ポテトサラダ    149円

『サントリー THE BREW(ザ ブリュー)』(194円)と、『サントリー プライムハイボール』(162円)も合わせて、計955円(税込)

ハイボールやビールには脂っこかったりお肉などのガッツリ系が合わせたい!

でも、野菜も一応欲しいよね?

ってことで、ボリュームのある肉料理、味しっかりめの揚げ物、こってりサラダで合わせてみることに♪

でも、あと40円分買えましたね。

ハイボール500mlにサイズアップか、駄菓子買えたかな~と、後日見てみたら・・・

10円のおやつカルパスやチーズ、13円で酢だこさん太郎やわさび海苔太郎もあった!

この辺もビールやハイボールに合うのでおすすめ♪

PR

ビール&ハイボールに合うセブンイレブンおつまみ

おつまみ簡単調理♪

温めるだけ、お皿に入れるだけで・・・

↓ ↓ ↓

これで1000円以内は嬉しい♪

まずはウイスキーから!シュワっと!!

うめぇ!

けっこう濃い目だな~って思ったら。。アルコール分8%!!ビールよりも高アルコール。

スモーキーでほんのりビターだから、スモーク系のお料理とか、ハイカカオのチョコレートに合わせたい感じ♪


ビールは・・・

苦味控えめ、クリアで優しい味わい!さすがサントリー!!

出汁巻き玉子とか、オムレツのような玉子系に合いそう。

今回選んだおつまみはどうかな~

ビールに鉄板焼ハンバーグが合う!

まずはちょっと贅沢な雰囲気の鉄板焼ハンバーグから・・・

コレ、お皿に入っているので、外の包装を外してから蓋を少しだけ開けて、レンジで温めるだけで食べられるんだって~

洗い物が減っててイイ!

鉄板焼ハンバーグ 278円

278円なのに、お皿が付いて、更にペンネまで入ってた~!

おつまみ1品増えて得した気分♪

添え付けのお料理があるとお店感あっていいな~

ハンバーグはふんわり美味しいけど肉感に欠けるような。。

でも、このお値段だし、大きいし!

ペンネもついてきて、お値段以上!

ウイスキーは苦味が際立っちゃってイマイチだけど、ビールとの相性はいい感じ♪

ごはんも食べたくなるな。

PR

ポテトサラダが具沢山で美味しい!

居酒屋さんのおつまみでも人気のポテサラ!

ポテトサラダ 149円

先週はファミマのポテサラ(128円)を食べていて、ファミマと比べるとセブンはお値段高いな~と思ったんだけど・・・

セブンイレブンのポテトサラダ 149円

ファミマのポテトサラダ 128円

セブンイレブンのポテサラはスゴイ具沢山で、ハムもたっぷり入ってる!!

袋からだすと、一気にお得感アップ!

ポテサラはビールにもハイボールにも合う♪

ファミマのポテサラは赤ワインに合わせたけどけっこうイケたから、わりと何にでも合わせやすいおつまみなのかもしれない。

鶏皮揚げガーリックがうまい!

鶏皮揚げ、1袋170円って、少量なのにちょっと高いのでは??

と思ったんだけど・・・

鶏皮揚げガーリック 172円

お皿に出してみると意外にボリュームあり♪

今回は冷たいままで食べたんだけど、これめちゃくちゃ美味しい~!!

胡椒や香辛料でちょっとスパイシーなおつまみ。にんにくはきいてるけど主張しすぎず、皮の弾力と甘みが!

おいしい・・・

噛めば噛むほど味が出てくる。

ハイボールにもビールにも合う!赤ワインにも合いそうだな~

今回は40円分買いそびれたものの、千円以内で3種類!満足度の高いコンベロになりました♪

ウイスキーとビールに合うおつまみはこちらでも紹介しているのでお試ししてみてね。

サントリー THE BREW(ザ ブリュー)の味と、合うおつまみ

サントリー プライムハイボールの味と合うおつまみ

▼ビール好きにおすすめ
通販OK!クラフトビール取扱店

PR
ぶり子
ぶり子

更新のお知らせは Twitter
または
Instagram/facebookで♪

▼最近買ったおすすめアイテム

麦芽・ホップ・水だけ
\ドイツの本格ノンアルで昼から爽快/

PR

ロック・ソーダ・ストレート◎
\一升瓶もすぐになくなるおいしさ/

PR

果肉感がスゴイ!
\つぶつぶみかんは必飲/

PR
ぶり子
ぶり子

ばばあの梅酒とあらごしシリーズはイロイロ試したい!

甘味料・着色料・保存料 不使用
\梅・紫蘇・塩・ハチミツのみ使用/

PR
ぶり子
ぶり子

大粒で柔らかい南高梅のハチミツ漬けはおつまみにもサイコー♡
彩り屋の梅干しは白干しもお気に入り!

大人も子供も甘辛タレにハマる
\管理人の地元「秋田」で人気の味/

PR

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

コンベロ
\ フォローしてね /
地酒屋めぐる
タイトルとURLをコピーしました