セブンイレブンの激安スパークリング『パラシオ デ クリスタル』口コミ!合うおつまみは?

ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter
Instagram/Facebook

コンビニせんべろ【コンベロ】にハマっているぶり子です。

お酒は酒屋さんやネットで買うことがほとんど。コンビニへ行ってもビールを買うくらいだったので今まで気が付かなかったのですが

コンビニのワイン
めちゃくちゃ安い

んですね。コンビニってスーパーのようにお値引きされていない分、お高いイメージだったのですが、

最近はオリジナルブランドで安価な商品を提供していたり、バイヤーさんが安くておいしいワインを見つけてくるのかなと思うのですが・・・

今回見つけちゃったんですよ。

ほぼワンコインで買えちゃうスパークリングワイン。


それもフルボトル。

今回は、まずセブンのクリスタルを紹介!その後セブンのおつまみとペアリングしていきます!

こんな記事も書いています
通販おすすめ!2000円台シャンパンランキング

セブンイレブンのクリスタルは安い!値段(価格)や詳細

クリスタルと言えば、ロシア皇帝も愛したルイ・ロデレールの高級シャンパン。

楽天市場 酒類の総合専門店フェリシティー
ルイ・ロデレール クリスタル

なのですが~・・・

高級シャンパンというだけあって、現在リーズナブルな価格で買える2012年のものでも並行輸入品やネット通販の安いもので3万円前後、

保存状態安心のエノテカで買えば41,800円。


庶民にはなかなか手が出せない代物でございます。


ということで、今日はわたくし庶民にピッタリのクリスタルをご紹介。

パラシオデクリスタルの表ラベル

セブンイレブンの冷蔵庫の1番下。

目立たないところにひっそりと佇ずむそのフルボトルは、まるで灰被りのお姫様。シンデレラのように見えました。

ガラスの瓶に品の良いラベルを纏ったフルボトル。手に取ると、そこにはスパークリングワインの文字。

パラシオ デ クリスタル・・・

値札に目を落として、わたしは思わず声を上げました。



「ぇマジか?」

「やっっっす」

セブンイレブンで買ったパラシオデクリスタルの裏ラベル

なんとお値段547円(税込)

税抜きだと498円!

安いスパークリングワインってアルコール分が低いことも多いのですが、

パラシオ デ クリスタルはアルコール分11%と、ワインとしては平均的なアルコール度数。

原産国名はスペインなのでシャンパンと同じ製法のカヴァかと思ったけど記載なし。

炭酸ガス含有とあるので瓶内二次醗酵のナチュラルな発泡ではなく炭酸ガス注入型のよう。カヴァとしては認められないということか。

輸入者はなんだかゴキゲンな社名の『南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社』

調べてみると最近増えている箱ワイン、BIB(バッグインボックス、ボックスワイン)の生産量日本No.1の会社のよう。

PR

パラシオ デ クリスタルはうまい?まずい?味と香りを口コミ

スペックの確認をする前に飲んでいるので、カヴァではないという先入観なしの感想となっています。

蓋はスクリューではなくコルク。

赤や白ワインのコルクならしまうときにまた押し込むことができるけど。。

スパークリングワインのコルクは一度抜いたら入っていかないので、数日かけて飲む場合はストッパーが必要。

ストッパーは1個500円くらいから買えるし、あるとかなり使えるので安いものでいいので1個は持っておこう。

スーパーでも売ってるところあるかも。

ストッパーを検索
楽天市場で見る/ヤフーで見る

スパークリングワインの画像

色はクリアなちょいイエロー。

グラスに注ぐとシュワシュワと発泡。見た目からもわかる通り泡は大きい。

カヴァにしては泡が穏やか。本当にカヴァなのか?(カヴァじゃない)

そのおかげか泡が大きいわりに粗さはそれほど感じない。

香りは爽やかな柑橘(グレープフルーツのよう)と、朝露に濡れた白い花のような香り。清々しい。

ワンコインなので軽いのかなと思ったけど、思いのほか味はしっかりめ。甘さは控えめだけどコクが感じられる。ブドウ品種によるものなのかな。

(調べてみると、使用しているブドウ品種はアイレン、ソーヴィニヨン・ブラン、ベルデホだった。わたしにはよく分からない)

すぐに控えめの酸、最後にはレモンのようなキュンとした酸がくる。

この酸のおかげか瑞々しくサッパリした味わいに感じられる。

開栓後は数日のんびり飲んだけど、青りんご、メロン、青いバナナのような青い香りも感じられた。

この価格でかなり楽しませてもらった。

スパークリングワインの代わりにチューハイを飲むことがあったけど、これからはセブンのクリスタルで良いかも!

この価格なら居酒屋からの家飲みにもピッタリ。

PR

辛口スパークリングワインに合うおつまみとは

たまたま出会っちゃったのであまり考えずにおつまみを選んだのですが、辛口スパークリングというとビール感覚で『スッキリ爽快!』な味わいが特徴的。

カジュアルに中華料理や揚げ物に合わせても良いし、

レモンやグレープフルーツのような柑橘系キュンキュンな酸味に合わせて、柑橘を絞って食べたいようなおつまみ

例えば、真鯛のカルパッチョや、塩で味付けしたチキンステーキなども良いですね。

と、今なら冷静に考えられるのですが、現場にいたわたしは

え!!?このスパークリングめっちゃ安いじゃん!!

やっす!すっご!セブンイレブンって500円台でスパークリングワイン買えちゃうの!!?

すっご!!

バカになっていたので全く違う系統のおつまみをチョイス。

PR

セブンイレブンのスパークリングワインでせんべろセット

パラシオデクリスタルブリュット 547円
セブンアンドアイ 野菜ミックス 270円
セブンプレミアム ロールキャベツ213円
計1030円(税込)

見た感じ無難なせんべろセット。

自分の中ではレストラン風せんべろセットです。

ワイン1本付くのに空腹では体に悪いと思ったので、炭水化物としてサンドイッチと

おつまみというよりはお料理感の強いロールキャベツをチョイス。

温めるだけで食べられるロールキャベツが213円って安くないですか?

お得感スゴイ。

野菜ミックスもお野菜たっぷり具沢山で、パンとサラダが合体したハイコスパおつまみ。

これで1000円は嬉しい。贅沢な晩酌だ!!

セブンプレミアム トマト味ソースのロールキャベツ

ワインに合いそうだし~と思って楽しみにしていたトマトソースのロールキャベツ。

セブンプレミアム トマト味ソースのロールキャベツ
2個入り213円 
内容量130g
100gあたり55kcal

トマト味ソース???

トマトソースじゃないんかい??

ロールキャベツのお肉は豚肉。

ソースはケチャップをメインにトマト水煮、トマトジュース、トマトペーストとけっこう本格的なトマトソース。

ケチャップが多いからトマト味ソースにしたのかな。

袋の底を広げて立てた状態で電子レンジで加熱。

さてさてお味は・・・

あっま。

なるほど、ケチャップ+ソースの原材料に記載のある砂糖が効いているようだ。粘度のある、甘さ優先で酸もあるソース。

ロールキャベツは食感が良い。

万人向けに作ったんだと思うけど、お酒のおつまみとしては・・・

合わないって程ではないけど、ソースの味の主張が強すぎる。

どちらかというと、ごはんに乗せておいしい味だと思う。

あ、輪切りにしてバケットに乗せて焼いたらいい感じに合うかもしれない。溶けるチーズもトッピングしたりして。

PR

セブンアンドアイのサンドイッチは合うのか

ファミマでせんべろセットを作ったあとだと、セブンのお惣菜やおつまみが高く感じる。

普段ならあんまり気にしない数十円の差やほんの少しの大きさの違いなんだけど、せんべろセット=予算1000円があるので、ちょっとの差が大きい。

で、セブンイレブンをグルグル回って唯一『ハイコスパなのでは?』と感じたのがサンドイッチやパン。

惣菜パンなら呑めてお腹も膨れる。

セブンアンドアイ 野菜ミックス270円
1包装あたり325kcal

どこにでも売っているミックスサンドやハムサンドと悩んだんだけど(地域や店舗によって取り扱いがない商品もある)

彩りよく野菜もたっぷり入った野菜ミックスをチョイス。

具材は

・コーン入り玉子サラダとトマト
・チーズと玉ねぎ入りポテトサラダ&ハムときゅうりサラダ

の組み合わせ。

4種類食べられると思ったんだけど、2種類だった。。

これがなんだか味が薄いというか、ぼやけてて、おつまみとしてはイマイチ。。

悪くはない、×○△◎でいけば○か△くらい。

でも・・・

普通のミックスサンドの方が合うし・・・

これ!こんがりチーズオニオンスティックがよく合いました♪

パラシオ デ クリスタルの香りと味わい、実際に合わせてみて合ったおつまみについては下記リンクで詳しく紹介しているので、飲んでみようかな~って方は読んでみてね。

オリジナルのコンベロ(コンビニせんべろセット)作ってみてください♪

 ▼本格シャンパンなら

スパークリングワイン好きにはワインにも炭酸注入できる炭酸水メーカー『ドリンクメイト』がおすすめ!

思いたったら即炭酸注入!必要な分だけスパークリングワインが作れます♪

500円ワインでも泡になると美味しさ倍増!

▽詳しくはこちらで紹介▽
ご予算約2万円:『ドリンクメイト620』

PR
ぶり子
ぶり子

更新のお知らせは Twitter
または
Instagram/facebookで♪

▼最近買ったおすすめアイテム

麦芽・ホップ・水だけ
\ドイツの本格ノンアルで昼から爽快/

PR

ロック・ソーダ・ストレート◎
\一升瓶もすぐになくなるおいしさ/

PR

果肉感がスゴイ!
\つぶつぶみかんは必飲/

PR
ぶり子
ぶり子

ばばあの梅酒とあらごしシリーズはイロイロ試したい!

甘味料・着色料・保存料 不使用
\梅・紫蘇・塩・ハチミツのみ使用/

PR
ぶり子
ぶり子

大粒で柔らかい南高梅のハチミツ漬けはおつまみにもサイコー♡
彩り屋の梅干しは白干しもお気に入り!

大人も子供も甘辛タレにハマる
\管理人の地元「秋田」で人気の味/

PR

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

コンベロ
\ フォローしてね /
地酒屋めぐる
タイトルとURLをコピーしました