セブンイレブンの激安スパークリング『パラシオ デ クリスタル』口コミ!

酒レポ
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter

コンビニせんべろ【コンベロ】にハマっているぶり子です。

お酒は酒屋さんやネットで買うことがほとんど。コンビニへ行ってもビールを買うくらいだったので今まで気が付かなかったのですが

コンビニのワイン
めちゃくちゃ安い

んですね。コンビニってスーパーのようにお値引きされていない分、お高いイメージだったのですが、

最近はオリジナルブランドで安価な商品を提供していたり、バイヤーさんが安くておいしいワインを見つけてくるのかなと思うのですが・・・

今回見つけちゃったんですよ。

ほぼワンコインで買えちゃうスパークリングワイン。


それもフルボトル。

こんな記事も書いています
3000円~5000円台の有名&人気シャンパンを厳選!

セブンイレブンのクリスタルは安い!値段(価格)や詳細

クリスタルと言えば、ロシア皇帝も愛したルイ・ロデレールの高級シャンパン。

楽天市場 酒類の総合専門店フェリシティー
ルイ・ロデレール クリスタル

なのですが~・・・

高級シャンパンというだけあって、現在リーズナブルな価格で買える2012年のものでも並行輸入品やネット通販の安いもので3万円前後、

保存状態安心のエノテカで買えば41,800円。


庶民にはなかなか手が出せない代物でございます。


ということで、今日はわたくし庶民にピッタリのクリスタルをご紹介。

パラシオデクリスタルの表ラベル

セブンイレブンの冷蔵庫の1番下。

目立たないところにひっそりと佇ずむそのフルボトルは、まるで灰被りのお姫様。シンデレラのように見えました。

ガラスの瓶に品の良いラベルを纏ったフルボトル。手に取ると、そこにはスパークリングワインの文字。

パラシオ デ クリスタル・・・

値札に目を落として、わたしは思わず声を上げました。



「ぇマジか?」

「やっっっす」

セブンイレブンで買ったパラシオデクリスタルの裏ラベル

なんとお値段547円(税込)

税抜きだと498円!

安いスパークリングワインってアルコール分が低いことも多いのですが、

パラシオ デ クリスタルはアルコール分11%と、ワインとしては平均的なアルコール度数。

原産国名はスペインなのでシャンパンと同じ製法のカヴァかと思ったけど記載なし。

炭酸ガス含有とあるので瓶内二次醗酵のナチュラルな発泡ではなく炭酸ガス注入型のよう。カヴァとしては認められないということか。

輸入者はなんだかゴキゲンな社名の『南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社』

調べてみると最近増えている箱ワイン、BIB(バッグインボックス、ボックスワイン)の生産量日本No.1の会社のよう。

パラシオ デ クリスタルはうまい?まずい?味と香りを口コミ

スペックの確認をする前に飲んでいるので、カヴァではないという先入観なしの感想となっています。

蓋はスクリューではなくコルク。

赤や白ワインのコルクならしまうときにまた押し込むことができるけど。。

スパークリングワインのコルクは一度抜いたら入っていかないので、数日かけて飲む場合はストッパーが必要。

ストッパーは1個500円くらいから買えるし、あるとかなり使えるので安いものでいいので1個は持っておこう。

スーパーでも売ってるところあるかも。

ストッパーを検索
楽天市場で見る/ヤフーで見る

スパークリングワインの画像

色はクリアなちょいイエロー。

グラスに注ぐとシュワシュワと発泡。見た目からもわかる通り泡は大きい。

カヴァにしては泡が穏やか。本当にカヴァなのか?(カヴァじゃない)

そのおかげか泡が大きいわりに粗さはそれほど感じない。

香りは爽やかな柑橘(グレープフルーツのよう)と、朝露に濡れた白い花のような香り。清々しい。

ワンコインなので軽いのかなと思ったけど、思いのほか味はしっかりめ。甘さは控えめだけどコクが感じられる。ブドウ品種によるものなのかな。

(調べてみると、使用しているブドウ品種はアイレン、ソーヴィニヨン・ブラン、ベルデホだった。わたしにはよく分からない)

すぐに控えめの酸、最後にはレモンのようなキュンとした酸がくる。

この酸のおかげか瑞々しくサッパリした味わいに感じられる。

開栓後は数日のんびり飲んだけど、青りんご、メロン、青いバナナのような青い香りも感じられた。

この価格でかなり楽しませてもらった。

スパークリングワインの代わりにチューハイを飲むことがあったけど、これからはセブンのクリスタルで良いかも!

この価格なら居酒屋からの家飲みにもピッタリ。

辛口スパークリングワインに合うセブンイレブンおつまみ

↓↓↓↓

コンベロ・コンビニでスパークリングワインせんべろセット

セブンでパラシオデクリスタルをメインにせんべろセットを作ってみたんだけど、味のぼやけたこのサンドイッチよりも

普通のミックスサンドの方がイイ感じ。

ロールキャベツはナチュラルな感じを想像していたんだけど、食べてみたら予想以上に甘く味が強くて合わなかった。

甘い感じのおつまみよりは、スパイシーなおつまみの方がイイかも。

ビールやハイボールのようにカジュアルに飲むならエビチリなどの中華系や、『スパイス香るキーマカレー』のようなスパイシーなものもおすすめ。

このブリトー、大きいウインナーが入っててハイコスパ。

レンジで温めてとあるけど、トーストして食べた方が断然おいしいしお酒には合わせやすい。

(ブリトーの生地(トルティーヤ)の香りが強く邪魔になる)

軽くつまむならスナック菓子も、ワインに合いそうなもを選んでみるといつもと違った味が楽しめて面白いと思う。

サワークリームオニオンも抜群に相性良しとまではいかないけど悪くなかった。

ハイカカオのレーズンチョコ。単品でもおいしいし、このスパークリングはもちろん、赤ワインやハイボールにも合うのでおすすめ。

いろいろ合わせてみたけど、一番相性が良かったのは『こんがりチーズオニオンスティック』

シャキシャキしたフレッシュ感ある玉ねぎがイイ感じ!

ほかの赤ワインや白ワインとも相性良かったのでぜひお試しください♪

こんな記事も書いています
3000円~5000円台の有名&人気シャンパンを厳選!

スパークリングワイン好きにはワインにも炭酸注入できる炭酸水メーカー『ドリンクメイト』がおすすめ!

思いたったら即炭酸注入!必要な分だけスパークリングワインが作れます♪

500円ワインでも泡になると美味しさ倍増!

▽詳しくはこちらで紹介▽
『ドリンクメイト620』一家に一台!水以外もできる激推し炭酸水メーカー

ぶり子
ぶり子

更新のお知らせはTwitterのプライベートアカウントで♪

仙台ぶり子Twitter

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

酒レポ
更新はTwitterでお知らせ!
イエベロ!
タイトルとURLをコピーしました