セブンイレブン『500円以内で買える安い赤ワインで豪華にせんべろ』

ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter
Instagram/Facebook

家飲みは安くても豪華に飲めるのが魅力!

今回はセブンイレブンで買える安いワインで作るせんべろセットを紹介します。

もうね、ワインが安いから、たくさん飲めてたくさん食べられる。

コンビニで買うだけ、温めるだけで豪華なせんべろセットができましたよ!

セブンイレブンでコンベロ!選んだおつまみとワイン

今回のメインは・・・

アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニョン

チリ産の赤でお値段は、なんと

フルボトル(750ml) 税込426円

500円でおつりが来ちゃいます!!

ちなみに、このアンデスキーパーは、500mlボトル308円と、バックインボックス1,551円の3サイズあり。

箱ワインで家で蛇口ワイン飲んじゃうって、酒飲みの夢が1,551円で叶うとかセブンイレブン優秀すぎる。


500円以内でワイン1本手に入ったので、おつまみも結構いろいろ選べちゃうわけで・・・

悩んだけど、赤ワインに合う定番のおつまみで揃えてみました!

コレ、全部で1,001円。

ビーフシチューも食べたかったけど、『400円近いビーフシチューを買っちゃうといろいろ食べられないよな~』と。。

でも、セブンのおつまみをいろいろ食べてみて今思うのは

金のビーフシチュー(397円)と

こんがりチーズオニオンスティック(149円)の組み合わせもめっちゃおすすめ。マジで。

で、今回購入したおつまみは・・・

PR

セブン&アイプレミアム チーズハンバーグ

セブン&アイプレミアム
チーズハンバーグ(138円)

中身をお皿に出して温めるタイプのチーズハンバーグ。

ボイル(袋のまま熱湯で温める)だとちょっと時間がかかるけど、『ふっくらします』と書いてあるところを見ると、ボイルの方が美味しいのかもしれない。

パリッと食感のあらびきウインナー

あらびきウインナー(162円)

ボイル派と炒める派に分かれると思うんだけど、わたしは炒める派です。

子供の頃は温めずにそのまま食べていたな。。

(加熱後包装のウインナーはそのまま食べても大丈夫みたいだけど、非加熱の生のウインナーはよく加熱してから食べてね)

セブン&アイ ブリトーマルゲリータ

セブン&アイ
ブリトー マルゲリータ(235円)

裏面の開け口から開けてレンジで加熱して食べるブリトー。

マルゲリータとあったので、プチプラピッツァ感覚で購入したんだけど、生地(トルティーヤ)の独特の香りが強いので、

ワインに合わせるときはトーストでサクッとなるまで焼いて食べるのがおすすめ。独特の香りも控えめになるし、よりピッツァっぽくなるよ。

ヤガイおやつカルパス

ヤガイおやつカルパス(10円)×4個

10円だしおやつだしと思うかもしれないけど、ワインの邪魔にならないしなかなかイイ仕事するんです。

ビール、ハイボール、ワイン、日本酒、なんでもイケちゃう。

では、呑むぞー!!

PR

セブンイレブンのおつまみとワインで晩酌

↓↓↓

ごはん食べられそうな晩酌セットです。

けっこうボリューミー。

安定のカルパス!!

せんべろセット作るときはうまい棒とか酢だこさんとかおやつカルパスなんか重宝します。ワインにはおやつカルパスがおすすめだけど、うまい棒なら・・・

なんだろう・・・今度やってみよう。

赤ワインの定番肉!!

138円でコッテリ肉料理が食べられるのは嬉しい。ソースたっぷりで、食パンに挟んだりしても美味しそう。

キャベツの千切りも入れてバーガー風にして食べたいな・・・

ふわふわハンバーグに、円やかな味わいのとろーりチーズ。

もちろんワインとの相性もバッチリ。

フライドポテトとか、ポテサラ添えても良いですね。

ウインナーは162円なので、少ないんだろうなと思ったけど、丸々太くてけっこうボリューミー!

マスタード切れてた・・・

パリッと食感で満足度大のウインナーでした!

ブリトーはレンジで温めたのと、トーストしたのを食べ比べたけど、断然トースト!!

サクサク食感が美味しいし、ワインにはトーストの方が合う。

チーズやソースもとろりと。。

マルゲリータはバジルが強いので、香草などハーブの香りが苦手な人は・・・

ハムチーズブリトーや

キーマカレーのブリトーがおすすめ!

どれもトーストで美味しくいただきました。

特に、キーマカレーはパリパリウインナーがたっぷり入ってコスパ良かったです!しっかり辛いカレー。

アンデスキーパーはいろいろなおつまみに合わせやすいし、クセが少なく、軽すぎず重すぎず、飲みやすい赤ワインでした!

詳しくはこちらで紹介しているので、気になる方はチェックしてみてね。

セブンイレブンで赤ワインに合うおつまみも紹介しているよ。

アンデスキーパー カベルネ(赤)味と香りの評価!セブンで合うおつまみは?

PR
ぶり子
ぶり子

更新のお知らせは Twitter
または
Instagram/facebookで♪

▼最近買ったおすすめアイテム

麦芽・ホップ・水だけ
\ドイツの本格ノンアルで昼から爽快/

PR

ロック・ソーダ・ストレート◎
\一升瓶もすぐになくなるおいしさ/

PR

果肉感がスゴイ!
\つぶつぶみかんは必飲/

PR
ぶり子
ぶり子

ばばあの梅酒とあらごしシリーズはイロイロ試したい!

甘味料・着色料・保存料 不使用
\梅・紫蘇・塩・ハチミツのみ使用/

PR
ぶり子
ぶり子

大粒で柔らかい南高梅のハチミツ漬けはおつまみにもサイコー♡
彩り屋の梅干しは白干しもお気に入り!

大人も子供も甘辛タレにハマる
\管理人の地元「秋田」で人気の味/

PR

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

コンベロ
\ フォローしてね /
地酒屋めぐる
タイトルとURLをコピーしました